『とんぼの蘇州万華鏡』

アクセスカウンタ

zoom RSS この秋一番のラブストーリー『一生一世』を見た!

<<   作成日時 : 2014/09/17 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初秋の週末にふさわしい気分の映画はー
ということで、選んだのが
『一生一世』

画像


『一生一世』は2014年6月の上海の映画祭で
対外放映され、9月から全国で放映となった。

舞台は北京、そしてニューヨーク。
時代は1972年から2001年。
この間、中国は大きな変革を遂げたが、
その中で出会いと別れを繰り返した男女のラブストーリー。

唐山大地震を影響を受けた北京の避難現場から物語は始まるが
前半は中国が貧しくともしっとりとした情感の残る時代が描かれ、
映像を見ているだけで、心が潤う。
後半ややストーリーの展開が早く
無理も感じたが、

それでも高円円の美しさと
谢霆锋扮する趙永遠のあり方に
ちょっと心を打たれるのだ。

画像



谢霆锋が主演とあり、
実は見る気になった。

90年代後半北京にいたとき、
まだデビューしたばかりの謝霆锋が
三環路ぞいの大きな看板に描かれていた。


その時の謝霆锋は実にみずみずしくかつりりしかった。
世の中にこんなに美しい男性がいるんだなと
その看板の前を毎日朝晩通るのがとてもうれしく心ときめいたもの。

が、その後の謝霆锋は違った。
別人なのだ。
あの時限りの輝きだったんだろうか。

いまでもあの時の面影を探して
彼の出ている映画は気になってしまうのだが。


予告編はこちらをどうぞ♪
http://www.1905.com/mdb/film/2222697/still/





知りたい旅、感じたい旅個人旅行ネット『蘇州有情』
■足早の観光じゃない、蘇州をじっくり味わいたい方への旅『蘇州有情』(個人旅行手配専門サイト)
日本人staffの安心旅相談 ★HP:http//www.sy-tour.net/ ★mail:info@sy-tour.net 日本語でどうぞ!
■「年をとるのも悪くないなあ〜(*^_^*)」55歳以上の皆様にうれしいサービス! 日本全国の長距離バスコース、どちらも片道1000元♪   ポイントアフィリエイト
中国(海外生活・情報) ブログランキングへ
中国旅行 ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この秋一番のラブストーリー『一生一世』を見た!  『とんぼの蘇州万華鏡』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる