アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国の旅」のブログ記事

みんなの「中国の旅」ブログ

タイトル 日 時
春は上海F1から始まるのだっ♪ 直前格安割引チケット出てきたよ!
春は上海F1から始まるのだっ♪ 直前格安割引チケット出てきたよ! 春、花が咲き始めると こころうづくものがある。 マシン好きにはたまらない上海F1。 今年は4月10日〜12日だっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 19:06
スローで行こうよ、北京ー蘇州14時間の旅♪
スローで行こうよ、北京ー蘇州14時間の旅♪ ・無謀かっ!!買ってしもうた。  懐かしの北京駅から、硬座夜行列車・カオスの旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 16:13
■国慶節旅行 最終案内ー福建の魅力を満喫4日間の個人旅行♪
■国慶節旅行 最終案内ー福建の魅力を満喫4日間の個人旅行♪ 海あり、山あり。 福建の魅力を満喫♪ 4日間の旅、まだお手配可能。 この週末までだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 17:14
■チベットに行こう〜心を澄ませて、祈りと大自然の声に耳を傾ける旅
■チベットに行こう〜心を澄ませて、祈りと大自然の声に耳を傾ける旅 青蔵鉄道ができ、 急速に大きく変貌を遂げようとするラサ。 変わりゆくチベット。 しかし変わらぬチベット。 天空の地が、いまだもつ「宝」とは何なのか。 こころを澄ませて、自分に問う旅がしてみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 15:23
神の地の日常を生きてみたい…
神の地の日常を生きてみたい… 新疆カシュガルからパキスタンに向けての公道を行く旅は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 15:20
命の果て、祈りの炎熱く
命の果て、祈りの炎熱く 色達喇栄寺五明佛学院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 12:29
★とんぼ旅~安徽・黄山北麓、猴坑(4)
★とんぼ旅~安徽・黄山北麓、猴坑(4) ・「押し花」緑茶のその里は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 13:00
★とんぼ旅〜安徽・屯渓(3)
★とんぼ旅〜安徽・屯渓(3) ・イケる!! 発酵系列「毛豆腐」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 16:35
★とんぼ旅〜安徽・黄山(2)
★とんぼ旅〜安徽・黄山(2) ・最高の演出だね… 黄山の神さま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 14:29
★とんぼ旅〜安徽・黄山(1)
★とんぼ旅〜安徽・黄山(1) ああ、そうか。黄山大霧の醍醐味… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 15:32
きしゃ、きしゃ、シュッポ、シュッポ…
きしゃ、きしゃ、シュッポ、シュッポ… 菜の花の里をいく〜嘉陽ミニ蒸気機関車 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 11:58
茫茫たる雪景。西湖の美しさ極まりて…
茫茫たる雪景。西湖の美しさ極まりて… 今年は、春節元宵節を過ぎてなお白銀の世界となった杭州西湖。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 07:53
・大陸横断鈍行列車に旅愁、再発見!
・大陸横断鈍行列車に旅愁、再発見! しまった。。。 杭州からの帰途は、高速鉄道でスイスイ蘇州まで戻るはずだった。 発車10分前に車にカメラを忘れたことを思い出し、 ありがたく届けてもらったが、蘇州行の高速鉄道は18時代まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 10:55
辺境之歌
辺境之歌 荒れ野に己を放て。 いつしか心の歌が聞こえてくるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 14:38
旧事儒礼を守る〜広東・上岳古村
旧事儒礼を守る〜広東・上岳古村 高層ビルが立ち並ぶ、現代都市広東省深セン郊外に 儒教の礼、宗法制度を色濃く残す村がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 13:36
「皖南物語・続」〜忘れ去られた夢
「皖南物語・続」〜忘れ去られた夢 青山を背に清流に向かう村々の静かなたたずまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 12:09
「皖南物語」、ひもといてみようか
「皖南物語」、ひもといてみようか 皖南(安徽省南)歙県は、山西平遥、四川阆中と並んで 中国でもっとも保存のいい、古代都市として知られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 14:05
私を舞う〜ときめきのことはじめ
私を舞う〜ときめきのことはじめ 母さんが作ってくれたスカート大好き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 12:09
新年に期す〜祈りの心を我が身に近しく
新年に期す〜祈りの心を我が身に近しく 除夜に読んだ本の一部を、アトランダムに書き記してみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 15:39
【春節特選ツアー】貴州・夢幻の秘境を歩く―黄果樹瀑布、洞窟村など少数民族村々訪問
【春節特選ツアー】貴州・夢幻の秘境を歩く―黄果樹瀑布、洞窟村など少数民族村々訪問 秘境貴州。 伝統を守りながら暮らす少数民族の人々。 魔よけの面、村を巡る水路、藍染の古びた桶、 一針一針丁寧に縫い上げた色鮮やかな衣装等。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 17:34
大理瑞雪、うるわしき春の予感
大理瑞雪、うるわしき春の予感 常春の国、雲南大理に8年ぶりに、大雪が降る。 あと一ヶ月、春節の頃には 「蒼山」を静かに映す高原湖「洱海」周辺は 菜の花に埋まる桃源の世界となる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 14:20
あめあめふれふれっ♪
あめあめふれふれっ♪ 上海の雨降り、好きだよっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 16:38
シアワセ漂う家って…
シアワセ漂う家って… 陽だまりの庭をのぞいた… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 13:41
チベット、聖湖の夜は…
チベット、聖湖の夜は… ・星降る湖畔。 もう一度会いたい人が、 そこにいる… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 18:14
中国で最も美しい漁村、福建・霞浦
中国で最も美しい漁村、福建・霞浦 ・陽に融け、漁に踊る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 11:53
いまだ夢まどろむ、邯鄲にて
いまだ夢まどろむ、邯鄲にて ・わらべの夢に、秋は染まりて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 13:05
大空と大海原に光る、紅の大地
大空と大海原に光る、紅の大地 紅は秋のテーマだ。 しかし紅葉は山々に限らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 17:50
アモイの朝
アモイの朝 うみ、ふみふみて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 16:26
チャイナの秋〜聖地編
チャイナの秋〜聖地編 ・菩薩浄土に秋満ちる… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 16:54
国慶節快楽!金秋棚田 
国慶節快楽!金秋棚田  金色の波が輝く、 山が揺れるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 17:58
■中華古人旅考〜古道を歩く
■中華古人旅考〜古道を歩く 旅は、現代人にとって暮らしのリズムを作る一つだ。 しかし古代の人々にとって、旅とは特別なものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 11:02
中秋の月に思う…
中秋の月に思う… 唐古拉に懸かる月、心を映す鏡に似て… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 11:02
ひさびさ、上海新天地で発見!
ひさびさ、上海新天地で発見! ・色とりどりお便り、お待ちしておりまっす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 13:47
■一度は見たい、大自然の奇観!仲秋・銭塘江大逆流ツアー、残席あり、お早めに!!
■一度は見たい、大自然の奇観!仲秋・銭塘江大逆流ツアー、残席あり、お早めに!! 中秋といえば、江南に住む者がそぞろ気になるのが、 銭塘江の大潮。今年もその季節が近づいた。 いつもお世話になっている塩官鎮の楊さんに早速電話。 「今年も行くからね〜」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 17:57
なつかしの上海家庭料理、阿山飯店
なつかしの上海家庭料理、阿山飯店 なつかしき上海家庭料理の店、老老破破レストラン「阿山飯店」 食通の友人からチェックしておくように仰せつかった 上海西郊外、動物園南口向かいにあるレトロレストラン。 1980年代に開業。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/22 18:49
■百花繚乱!新疆空中大草原
■百花繚乱!新疆空中大草原 空中草原〜那拉提草原 中国で草原と言えば、内モンゴルをイメージされることが多いだろう。 しかし実際は、高地に広大な草原が広がっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 15:47
北新疆、アルタイ山中大草原にきたっ
北新疆、アルタイ山中大草原にきたっ ついにきたっ!ロシア国境近くの大草原 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 16:09
新疆トルファン、はやばやと最高気温45.6度に!
新疆トルファン、はやばやと最高気温45.6度に! アッチチ。。 新疆トルファン、本年度中国最高気温45.6度に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 15:22
やっぱり本場ね、羊肉串♪
やっぱり本場ね、羊肉串♪ 新疆に来て、羊肉串を食わぬ阿呆はおるまいて〜♫ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 15:31
連”綿”、本当だ!
連”綿”、本当だ! ・そうか、連“綿”って、このことかっ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 13:31
北疆、2000キロの旅、戻ったよ♪
北疆、2000キロの旅、戻ったよ♪ たっだいま(^-^)/ 北新疆2000キロの旅、無事完走! 旅の始まりは、やはり羊シャブシャブ(こちらも一人鍋が流行り)に、 音楽&ダンス、ダンス、ダンス。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/02 17:34
静かな湖畔がよっしーチベット・ヤムドク湖
静かな湖畔がよっしーチベット・ヤムドク湖 シーン…ぱちゃぱちゃ。 母さん、僕らしかいないよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 19:30
カルストともに暮らす
カルストともに暮らす ・カルストとともに暮らす:桂林・西郊外 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 12:37
新疆天山夢想
新疆天山夢想 ・あこがれ、牧民--- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 15:44
チベットの秘境、聖なる地カイラス
チベットの秘境、聖なる地カイラス 聖母ナムナニがほほえみかける、聖なる山カイラス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 16:47
おもしろっ、中国仮面劇ー貴州安順「地劇」
おもしろっ、中国仮面劇ー貴州安順「地劇」 いにしえの魂とともに舞う喜びー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 12:36
甘粛ラプラン寺、祈りのもとに…
甘粛ラプラン寺、祈りのもとに… ・藍天白雲、天に近しい静けさのもと、  わが心に平安を見る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 15:54
新疆の名酒に酔いたし…
新疆の名酒に酔いたし… 馬の背で、熟成される名酒・奶酒 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 13:05
四川雅安牛背山、7000m級の高山パノラマ展望
四川雅安牛背山、7000m級の高山パノラマ展望 世界最大360度の 高山山系大パノラマ「展望台」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 15:59
青麦街道1000キロを走る
青麦街道1000キロを走る 「青麦街道」を走る〜”京沪高鉄(北京ー上海新幹線)” まさしく、青麦街道だった。 その距離1000キロ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 14:37
桃源の里ーチベット林芝
桃花の精に呼ばれて、 私の春の仕事が始まる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 16:25
北京、ただいま、快晴なり♪
北京、ただいま藍天白雲、マスクなし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 11:54
安徽・黄山の麓、菜の花村。ただいま満開〜
息詰まるような春の息吹、 菜の花前線、上昇中… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 14:48
夢の中で 新緑の湖に会う…
「水中春覚」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 11:54
福建漁村、素朴な風景がなによりすばらしい
近年福建の素朴な漁村が 静かに脚光を浴びている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 13:49
天空の棚田 雲南・元陽
・数千年の時空を駆ける、天空の棚田 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 09:13
雲南、羅平でのあこがれ
菜の花畑で、ゆるゆる水牛にのる。 いつか、牧童ならぬ、牧婆になろう。 雲南の地ならではのあこがれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 14:13
■聖なるもののありか
<中国わが街、ダカラ好き> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 18:32
■チャイナ冬のかたち 白銀の虚空を…
白銀の虚空を、ひとりであゆみたい時がある。 日と月を、まもり神にして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 15:50
■チャイナ冬のかたち〜ふゆのある日、サクラふる道を…
ふゆのあの日、 サクラふる道を きみと一緒にあるいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 15:31
★吉林霧淞氷に、劉さんを思いだした朝
W忽如一夜春風来、千樹万樹梨花開。W ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 13:16
■冬はやっぱり寒さを極めたい!〜ハルピン氷灯祭り
冬ならではのお祭りといえば、ハルピンの氷灯祭。 地元の高さんから、 2013年のお祭りの計画書が発表されましたよと連絡があった。どれどれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 17:24
■12月1日中国東北期待の「ハルピンー大連高速鉄道」、ついに開業
ハルピン-大連高速鉄道、12月1日ついに開業! 世界最長・寒冷地区高速鉄道路線(921キロ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 12:49
◆あっぱれな、チャイナの人びと◆瀋陽の李さん夫妻、すてきな自作三輪車の旅
すてきなご夫婦がいらっしゃる。 瀋陽の李林祥さんは、妻との約束守って、夢に生きている。 退職後自作の三輪車で、中国一周の旅から世界へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 15:00
★中国わが街、ダカラ好き★秋を訪ねるー新疆・那拉提草原
新疆ウイグル自治区の北、那拉提草原は秋真っ盛り。 雨後の草原は霧に包まれことさら美しい。 「那拉提」とはモンゴル語で、「太陽が出た」の意味。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 14:05
■5月中旬が見頃、中国最古の山ツツジ群生「花中西施」に会う〜浙江・天台山 
中国の春の花見前線として 有名なのは、梅と菜の花。 しかし中国ならでのダイナミックさで 楽しめる花がある。 それは、山奥に咲く、ツツジの群生…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 12:53
現地発中国探訪「百楽百遊」〜華麗な銀装が圧巻、ミャオ族恋のお祭り
今年はちょっと寒い冬なれど 春の足音は直近♪ わくわく春一番のお祭りとして 断然お勧めなのが 貴州・施洞鎮の「姐妹節」祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 16:40
現地発中国探訪「百楽百遊」〜山西商人の古代都市にタイムスリップ:山西・平遥
もうすぐ春節。 春節だからこそ、チャイナならではの 習俗が残る場所を訪ねたい。 古き町はチャイナに多くあれば、 中でもひときわ保存がいいのが 山西・平遥(世界遺産) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 19:53
現地発中国探訪「百楽百遊」〜神秘の湖に母系社会モソ人を訪ねる:雲南ロコ湖
母系社会…。 そう聞くだけで歴史ロマンが 膨らんでしまうではありませんか。 中国西部には、いくつかの民族で残っていますが、 今回は雲南のモソ人とロコ湖をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 19:42
■現地発中国探訪「百楽百遊」〜カルスト山国の奇観を訪ねる:貴州興義・万峰林
「蘇州・無錫WHENEVER」に毎月、 私トンボと現地仲間のチャイナおススメどころを紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 17:20
おまたせ♪早い者勝ち、農民画体験ツアー11月26日(土)開催
年末が近づくと、 年始モノを意識してか、創作意欲が刺激される… そんなことはありませんか^^ 年末第一弾は、昨年好評いただいた 【金山農民画体験ツアー】 人数しぼって、じっくりやりますョ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 16:59
現地ウオッチング・穴場系列旅^^ 銭塘江中秋節大逆流ツアー参加募集!
立秋を過ぎると、 江南に住む者として心騒ぐもの。 なんたって! 中秋節銭塘江大逆流ですよね… おっ、あれだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 23:49
【元旦旅行】SLフアンに告ぐ〜新年一番、四川で中国最後の蒸気機関車に乗ろう!
あっという間に、新幹線網が 全国に広がろうとしている中国。 新幹線もよろしいけれど、 やっぱり昔のデイーゼル時代がいいなあと 懐かしんでおられる回顧派鉄道フアンの皆様。 四川に、なんと憧れのSLがございます^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 15:07
【元旦旅行】絶景の雪景色に新年を誓う!〜湖南張家界
新年の旅行は どっこがいいかなあ〜 そんなお問い合わせが多くなってきましたが、 新年元旦の旅、いち押し発表! じゃ〜ん、パチパチ(*^_^*) ☆☆♪ 湖南・張家界 ♪☆☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 19:43
【蘇州発・初春の旅】2011年の幸と健康を寿ぐ〜長江河岸の町で初詣&酢文化探訪
さて2011年も目前^^ 皆様、新年はいかにお過ごしのご予定ですか。 日本人とあらば、異国の地にあれど 新年はやはり居住い正して、 祈りのひとときを持ちたいもの。 どっこがいいかなあ〜 見つけました、長江河岸の町に。v( ̄Д ̄)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/03 15:09
ちょいと足を伸ばして、満喫夏遊び〜千島湖・新安江
平野部の蘇州にいると 山とか、渓流が恋しくなるもの。 で、行ってきましたよ。 5時間かけて、浙江と安徽の省境。 黄山の分脈のあたり。 夏遊びに絶好でした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 17:59
【2010蘇州ハス系列】みっけ、拙政園のハス映像♪
いや、今年も夏本番、ハス本番の季節に なってまいりましたね。 今年は例年より涼しく開花がやや遅れていますが、 梅雨明けとともに、楽しめそう。。。 ふふ、みっけ。ハス庭DVD映像。 これは拙政園ですなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 07:07
【旬旅・4月25日】中国茶通&クラフトマニアに捧ぐ!陶都宜興で、春と匠に出会う旅♪
中国茶通をひそかに自称するあなた。 職人技、工芸といえば、こころ騒ぐあなた。 そんなあなたなら、 必ずチェックしているはずの場所ー陶都・宜興。 「ばいしゃん・宜興春旅」は、 紫砂の茶器店や市場をただ回るような 観光お買い物ツアーじゃないよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 16:18
【旅情報:3月19日(金)発】春霞を追いかけて、菜の花・古鎮撮影ハイキング(安徽石潭〜新安江)
江南の春の風景とは 桃咲く向こうに菜の花が咲き乱れ 白壁に灰瓦の民家がかすんでいる。 そんな光景は、昔から多くの詩人に歌われたもの。 いまじゃ、どこに残っているの? あります、安徽に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 19:32
古鎮フリークにはたまらない…〜浙江・諸葛八卦村元宵節祭
民俗学に興味の高い友人&先生から 中国の元宵節祭りがみたいとの電話。 じゃ浙江諸葛村の元宵節祭りに行くかい? 行く行く!と即答いただき、 GO−、GO-♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/04 19:59
締切1月6日!今年の春節旅行いち押しー雲南菜の花&棚田紀行
今年の春節は2月14日。 そう、ちょっと遅いんですよ。ということはーー。 やった!例年ならこの季節、雲南菜の花満開ヽ(^o^)丿 貴重な自然の恵みとマッチングする今年の春節は 雲南・菜の花、棚田ロードの旅。 これは、なにはともあれ、いち押しでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 19:52
☆出たっ、1月15日 金環日食イン雲南・観測ツアー 緊急募集!!
新年の開幕にふさわしく、 2010年1月15日、 日食を再び中国で観測できまっす(^^)v 今度は金環日食。 7月の安吉皆既日食ツアーに続き、 今回は日食観察のベストポイントといわれる 雲南の麗江での観測ツアー催行♪ 緊急募集12月30日締切、急げ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 15:39
急げ!年末年始・海浜都市アモイと客家土楼(世界遺産)の旅(3日間)
まだ年末年始の旅、決めてないよ! そんな皆様に急ぎ、募集ですよ^^ 31日出発、海浜都市アモイと客家土楼と 個性の異なる2つの土地を周遊。 おいしさ2倍(^^)v 日本人向けの少人数ツアーだから、 アットホームなのも好評なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 17:24
急げ♪とっておきの夏旅〜水輝く夏、九寨溝・黄龍3日間8月14日発
あ。あ。あー、どうしようかなーこの夏。 と思いながら、まだ迷っているあなた! 九寨溝&黄龍は行かねばなるまいと 思いながら、ズルズル引き延ばしているあなた! 8月14日発日本人向け少人数旅行あり。 お急ぎ申込み、熱烈受付中(31日締切り)v( ̄Д ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 17:45
今年もそろそろ気になる上海F1♪
F1フアンにとっては、上海F1はすでに欠かせないもの。 今年も10月5日〜7日。 国慶節休暇にやりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/03 18:59
瀋陽日本人街ハイライト♪
久々に、北の大地の匂いをかぎました。 瀋陽は初めて。 以前遼寧省は大連、錦州どまりでしたが、 また瀋陽は違いますね。 街の雰囲気も人も、どこかおおらかで、 人がやさしかったなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/16 22:07
旅の予感…
ただいまさわやか瀋陽。 瀋陽お初なんですが、街のたたずまいがひろびろと ゆったりしていて、なかなか気に入っています。 と、それからまたホテルでさらにお初体験も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 09:38

トップへ | みんなの「中国の旅」ブログ

『とんぼの蘇州万華鏡』 中国の旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる