アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「注目トピックス」のブログ記事

みんなの「注目トピックス」ブログ

タイトル 日 時
◎関東圏の水脈も危険… だろうな
◎関東圏の水脈も危険… だろうな 地底臨界が進んでいるとも言われるフクイチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 10:29
それぞれが可能なスタイルで、自分の考えを表すべき時なんだ。
それぞれが可能なスタイルで、自分の考えを表すべき時なんだ。 ああ、いいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 18:07
【シェア】6万人! 国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジはどこの国の報道機関なのか
【シェア】6万人! 国会前デモの熱気を伝えないNHK、日テレ、フジはどこの国の報道機関なのか 昨日はやはり落ち着かなかった。 国会前デモ、 大阪でも名古屋でも大きなデモ集会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 17:48
■安倍政権の黒幕『日本会議』とは…
■安倍政権の黒幕『日本会議』とは… 迂闊にもまったく知らなかった『日本会議』というまがまがしい名前の組織。 安倍内閣の閣僚はほどんどがこの組織会員。 その中身を見ていくと、いま安倍政権が次々に打ち出す タガが外れた好き勝手放題な政策が腑に落ちる。 まずはいまじっくりどのような組織なのか理解したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 13:47
■イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露!
■イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露! FBフレンドから教えていただきました。 イギリスの新聞「Times」がNHKの内部文書を暴露! 日本政府がNHKに南京大虐殺や慰安婦などへの 言及禁止を指示していた模様! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 12:52
「潮目が変わった。安倍を追いつめよう」〜いよいよ6.14国会包囲へ
「潮目が変わった。安倍を追いつめよう」〜いよいよ6.14国会包囲へ 6月13日、14日各地で戦争法案反対集会あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 12:41
【メモ】縦・横・斜めの3つの方向から可能性を考え未来を見ることが大事です
【メモ】縦・横・斜めの3つの方向から可能性を考え未来を見ることが大事です 田中優氏が語る映画『世界が食べられなくなる日』、 そして多国籍企業とTPPに負けないための方法 週末、ゆっくり読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 16:07
【メモ】長谷部教授「米国が日本の安全保障にも参加してくれると希望的観測を抱く人もいるようだけどそれは
【メモ】長谷部教授「米国が日本の安全保障にも参加してくれると希望的観測を抱く人もいるようだけどそれは 長谷部教授のお話、たとえばなし、 わかりやすいなあ。 閣僚の皆様のお話、たとえばなし、 事前に長谷部教授にご指南いただいたらいいのになあ。 官僚の皆様ではなっく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 17:52
在外日本人ーフクシマの食品汚染は、他人事なのか。
在外日本人ーフクシマの食品汚染は、他人事なのか。 ◎在外日本食品店に 汚染魚、汚染農作物及加工品が来る可能性… 非常に高いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 14:09
安保法案めぐって、各地で反対集会!
安保法案めぐって、各地で反対集会! いま、どうも日本では  政府のやり方に反対する者は、 「サヨク」「過激派」となるらしい^^ 一国民が組織に頼らず それぞれ自分の思いを やっと口にし始めただけなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 13:04
続いてフクイチ現況…
続いてフクイチ現況… 口永良部島の噴火、続いて昨夜は日本列島の多くの部分が揺れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 14:22
フクイチ、最悪の地底臨界危機でないことを祈る。
フクイチ、最悪の地底臨界危機でないことを祈る。 フクイチの蒸気が収まらない。 政府は相変わらず音沙汰なし。 もはや日本だけの問題ではとうになくなっている。 政府が隠蔽してもすこし考えればわかること。 どうして日本人は何もいわないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 12:25
・驟雨の通勤路
・驟雨の通勤路 雨のひそやかさにあこがれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 14:34
■満州731部隊のドキュメンタリー
■満州731部隊のドキュメンタリー 日本で、南京大虐殺に比べ、満州731部隊の残虐な行為については 一般国民にあまり知られていないのはおそらく理由があるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 14:58
フクイチのもうもうと上がる水蒸気は…
フクイチのもうもうと上がる水蒸気は… フクイチが先月から、ずっと 水蒸気に煙っているのですが… なにもマスコミは報道しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 15:27
【メモ】沖縄県辺野古基金の共同代表に宮崎駿さん、鳥越俊太郎さん
【メモ】沖縄県辺野古基金の共同代表に宮崎駿さん、鳥越俊太郎さん 最新の金額は2億円に上る見込み!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 11:39
【メモ】日本の遺伝子組み換え食品メーカー一覧
【メモ】日本の遺伝子組み換え食品メーカー一覧 中国にいてもほとんど手に入る 日本の遺伝子組み換え食品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 11:29
■おっ、荘子だっ!!NHK 『100分de名著』荘子編
■おっ、荘子だっ!!NHK 『100分de名著』荘子編 いま、中国で多くの国文学等の重鎮から 最高境地とみなされているのは、 老子ではなく、荘子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 13:39
◎『美しき緑の星』 いま、大切な何かを思い出したい方に
◎『美しき緑の星』 いま、大切な何かを思い出したい方に 20年前にフランスで制作された映画だが、 今の日本において、より心に響き、意識の深い所で問いが疼くのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 11:37
『平和の申し子たちへ 泣きながら抵抗を始めよう』なかにし礼
『平和の申し子たちへ 泣きながら抵抗を始めよう』なかにし礼 なかにし礼さんが 「徹子の部屋」に出演された折に、 紹介された詩が、静かに心に響き支えてくれます。 お教えいただいたFBフレンドの皆様、感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 14:07
春は上海F1から始まるのだっ♪ 直前格安割引チケット出てきたよ!
春は上海F1から始まるのだっ♪ 直前格安割引チケット出てきたよ! 春、花が咲き始めると こころうづくものがある。 マシン好きにはたまらない上海F1。 今年は4月10日〜12日だっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 19:06
【メモ】放射能汚染を可視化すると、物を言わないはずの植物や魚が静かに語りかけてくる
【メモ】放射能汚染を可視化すると、物を言わないはずの植物や魚が静かに語りかけてくる こういう類の本は、放射能汚染を隠蔽したい 日本政府にとってまずいだろうなあ。 買い占めているといううわさもあるが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 16:08
2015.3.11 生活の党と山本太郎となかまたち 街頭記者会見
2015.3.11 生活の党と山本太郎となかまたち 街頭記者会見 たろうさん、がんばってるよなあ… たろうさんの話、まずゆっくり聞きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 13:56
【メモ】福山雅治、ビートたけし、タモリは1日1食。カロリー4割減なら老化を防ぎ6割減なら悟りを開ける
【メモ】福山雅治、ビートたけし、タモリは1日1食。カロリー4割減なら老化を防ぎ6割減なら悟りを開ける 過食の害はよくわかる。 1日1食か。 やはりまずは週末断食からはじめてみよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/13 13:22
■メモ■東日本放射線量汚染地図
■メモ■東日本放射線量汚染地図 わかりやすい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 12:50
中国微信投稿ー後藤健二さんを忘れない
中国微信投稿ー後藤健二さんを忘れない [記述他最良的方式、是記述他做过的事」 中国『微信』の投稿で、 後藤健二さんに関する こんな記事が注目されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 13:09
■メモ■『安倍外交のあまりに悲惨で無残な失態−邦人人質事件の結末を受け 』
■メモ■『安倍外交のあまりに悲惨で無残な失態−邦人人質事件の結末を受け 』 安倍首相の外交が 今回招いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 16:31
■「戦争に行くという意味」後藤健二
■「戦争に行くという意味」後藤健二 戦地ジャーナリスト・後藤健二さん、 どんな文章を書く人なのか 見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 18:28
むむ、すごいぞ!重曹
むむ、すごいぞ!重曹 最近、虫歯予防に重曹うがいをしてる私。 重曹っていろんな便利な使い方があるってこと 最近知りましたが、 ありゃー、料理に使えば、 おどろくべき、結果が。。。 保存版、メモ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 16:30
日中リハビリ関連大学、交流セミナー、蘇州にて熱烈交流
日中リハビリ関連大学、交流セミナー、蘇州にて熱烈交流 同じ目標、志を持つ者同士にとって、 誰が日本人で、中国人かなど関係ない。 気持の熱さがあるかどうかが問われるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 13:05
■師匠!! 
■師匠!!  最近、朝な、夜なに 中国武術鍛練に励むとんぼちゃんであるが、 まひろちゃん(7歳)を見たら、何もいえん。 甘いな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 14:15
辺見庸の説く、今の日本。
辺見庸の説く、今の日本。 いまの日本を読み解く論客の中で 辺見庸さんの発言は、ひときわ心に食い込む。 沖縄タイムズに掲載された記事を転載してくださっている ブログがあった。ありがたい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 11:19
東京セシウム降下量前月比7.5倍
東京セシウム降下量前月比7.5倍 その理由が報道されない、 騒がれない、日本の「怪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 12:59
おお!自分で作る自家発電?!
おお!自分で作る自家発電?! メモメモ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 12:43
キンドル万歳!再読お勧め『アドルフに告ぐ』♪
キンドル万歳!再読お勧め『アドルフに告ぐ』♪ 最近アマゾンのキンドル版をよく利用してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 11:47
この秋一番のラブストーリー『一生一世』を見た!
この秋一番のラブストーリー『一生一世』を見た! 初秋の週末にふさわしい気分の映画はー ということで、選んだのが 『一生一世』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 14:58
蘇州ー中国で最も居住にふさわしい都市ベストテン入り♪
蘇州ー中国で最も居住にふさわしい都市ベストテン入り♪ 皆さまご存じ、「上有天堂、下有蘇杭」つまり地上の楽園と呼ばれ、、 生まれるなら、蘇州など、 古来よりかずかずの詩句により、住んでみたしとうたわれた蘇州だから ベストテン入りは当然なんだけれど(*^^)v ま、ほかにどんな都市が入っているのか見てみましょうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 12:02
戦争が近くなることに無関心な日本の皆様へ
戦争が近くなることに無関心な日本の皆様へ 戦争孤児となった男の子が 描いたものは… インドの実話に基づいたものだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/27 13:19
■上海ロレックスマスターズ、チケット販売開始♪
■上海ロレックスマスターズ、チケット販売開始♪ テニスファンに告ぐ!! 2014「上海ロレックスマスターズ」が 10月5日から12日まで開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 12:31
張芸謀監督『帰来』を見たっ!
張芸謀監督『帰来』を見たっ! 張芸謀監督が、コンリーと組んでの新作映画とのことで、 中国国内ではいま大々的なキャンペーンがなされているが、 まっ、見ておくかなと何気なくパンフレットを見ると、 なんとわが愛すべき陳道明が主役! こりゃ、見なきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 17:40
■F1 上海GP(4月18日ー4月20日)観戦チケット 1週間前大特価ご案内
■F1 上海GP(4月18日ー4月20日)観戦チケット 1週間前大特価ご案内 小林可夢偉、ケータハムF1チームから参戦決定! ラスト1週間で、特価チケットが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 18:29
蘇州人、ちょっと怒る?!
蘇州人、ちょっと怒る?! 旧市街の南は、かつて城郭都市の機能を果たすため 籠城した時も食料が困らないようにと田畑が広がっていたが、 90年代になって埋め立てられ住宅区となった。 そこがいまつぎつぎ修復改装されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 12:01
やっぱり安い!お試し春秋航空
やっぱり安い!お試し春秋航空 二月末に春秋航空、お初体験しまっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 12:28
この蚊取りボトル秀逸!来年用に覚えておこっと^^
この蚊取りボトル秀逸!来年用に覚えておこっと^^ 水辺の多い蘇州は 凶暴な蚊が多い。 蘇州人はやわらかいけど 蘇州の蚊は「凶」とはよくいわれる。 しかし、これさえあれば、 来年の夏は快適かっ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 15:40
■静かに語られ始めた、文革「熱狂」の日々〜『人物周刊』より
■静かに語られ始めた、文革「熱狂」の日々〜『人物周刊』より 陳小魯。 開国元帥、陳毅の子にして、文革紅衛兵「西糾(首都西城区糾察隊)」の領袖。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 15:34
ますます、力入ってるかっ、 ≪講文明、樹新風≫キャンペーン! ☆ゴミ分別篇☆
ますます、力入ってるかっ、 ≪講文明、樹新風≫キャンペーン! ☆ゴミ分別篇☆ いくら経済的に豊かになっても、 国民の素養が低いままでは、すぐれた民族、国家とはいえない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 16:06
秦フアンになりそう。主題歌「天下秦風」の雄々しさも心地よし!
秦フアンになりそう。主題歌「天下秦風」の雄々しさも心地よし! 4年の歳月をかけて練られた、 CCTV時代劇『大秦帝国之縦横』がおもしろい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 12:08
福島第一原発汚染水漏えい事故について緊急国際署名始まる
福島第一原発汚染水漏えい事故について緊急国際署名始まる 福島第一原発汚染水漏洩・流出事故について 緊急国際署名がはじまりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 16:15
待ってました! 修正版「大気汚染防止法」
待ってました! 修正版「大気汚染防止法」 9月12日国務院より、《大気汚染防止法行動計画》が発布された。 中国全土において大気汚染管轄業務の行動指南となる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 12:07
チャイナアプリがおもしろいー空気汚染度お知らせ♪
チャイナアプリがおもしろいー空気汚染度お知らせ♪ チャイナアプリもおもしろい♫ チャイナのアプリって、国情を反映した ユニークで笑っちゃう、 まっこと秀逸なものも少なくない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 12:18
やさしい気持ちは共有できるね…本贈りの巻
でかいスーツケースを持った男と女が、 開店したばかりの、蘇州観前街・新華書店の前に現れた… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 11:18
貴州青曼村小学校に本贈り♪
本好きな人が集まり、本好きな貧困地区の子供に本贈り♪ 貴州凱里市青曼村小学校に5月に新書をプレゼントしまっす。 寄贈ステッカー決まり!なかなかかわいくできました(*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 13:41
四川蘆山県大地震 救助隊
■四川蘆山県大地震<救助隊> ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 14:55
四川蘆山県大地震ー少女の笑顔
■四川蘆山県大地震2日目  君の笑顔に感謝… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 15:54
これぜひ見たし。園子温監督が描いた原発映画「希望の国」
気になっていた、園監督の原発映画。 DVDも出ました。 劇場上映を見るのはきびしい在外居住者にはうれしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 16:14
北京、ただいま、快晴なり♪
北京、ただいま藍天白雲、マスクなし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 11:54
甜茶→鼻炎、ただいまお気に入り♪
・甜茶→鼻炎、◎かも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 18:08
鼻炎軽減に期待、甜茶初おためし♪
おおっ、甜茶ってこれか。 わずらわしい、鼻炎解消に期待! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 13:54
■黄土高原で「木を植える人」高見邦雄さんの書籍が届いた…
中国で「木を植える人」、高見邦雄さんの書籍が 今日大同から届いた! 『雁棲塞北』 (日本語本名「ぼくらの村にアンズが実った」) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/15 16:13
■お勧めドキュメンタリー映画 『先祖になる』
主人公の佐藤直志さんの表情に惹かれ 直近でどうしても見たくて 3月初め一時帰国した時に、名古屋で見ることができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 14:50
■中国現地からみた日本 丹波前中国大使から
丹波前中国大使のご発言。 まったく!!同感。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 14:40
■中国「留守児童」を知る
「留守児童」 お聞きになったことがあるだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 13:45
やっぱりヒロ〜い、やっぱりアツい!北京大山子798芸術区
いま、中国のアートってちょっと世界から 注目されてますよね。 その一大基地とみなされているのが 北京大山子798芸術区。 大雪の中、滑りながら行って参りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 15:42
これは、見ておきたい!ドキュメント映画「小人国」
ただいま蘇州科技文化中心で 上映されているドキュメント映画「小人国」。 北京に実際ある巴学園の子供たちの 様子を追ったドキュメンタリーですが、 予想をはるかに上回りよかった…。 子供がある皆さんだけでなく、 広くみていただきたい映画ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 16:46
奇観!中秋節銭塘江大逆流、おっかけ観測会〜10月5日蘇州発
秋、江南のお楽しみといえば、 蘇州:かにー鶏頭米。 杭州:西湖の月。 & 塩官の銭塘江大逆流! 世界でもまれなこの奇観。 ぶんぶん?!、飛ばして見に行きますよv( ̄Д ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 14:45
まさに神からの微笑み…09年7月22日皆既日食イン浙江安吉天荒坪
中国で500年に1回といわれた 最長皆既日食。 雨の蘇州を、眠い目をこすりながら超朝駆け出発! 神からの微笑みを得ることはできたのか。 さて、結果はいかに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 16:23
2009年皆既日食日帰りツアー〜蘇州発安吉ベスト観察地行き・緊急募集!!
この夏最大のイベントといえば なんといっても、今世紀最大の皆既日食! 蘇州にいるなら、7月22日は絶対に見逃せない… ベスト観察地浙江安吉天荒坪に 超朝駆けで行きますよ! はい!行く人、ささっと手を挙げて(^o^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 21:03
これ、ほしい!〜中央テレビ番組「我愛発明」
中国といえば、そもそも四大発明のお国。 が、最近は著作権侵害やら、コピー問題で(汚)名高し。 ご先祖様もさぞかし憤慨しきりかと。 けれど、さすが四大発明のお国!と思わせてくれるのが、 最近始まった中央テレビ局の番組「我愛発明」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 12:13
おもしろかった…♪第2回国際混元太極拳交流会in蘇州
5月23日から3日間、蘇州で 第2回国際混元太極拳交流会が開催され、 1000人近い関係者が中国全土ならびに海外から参加。 日本からも100名あまりの代表が訪蘇。 裏方仕事で奮戦の毎日でしたが、 充実、盛り上がりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 14:20
かくも熱いのか…中国ペットブーム(1)ー上海ペット展覧会
蘇州のわが自宅や事務所の近くにも 続々、素敵なペットショップができ、 お散歩わんこに合う数も、 日々増えている感さえある、 チャイナ、ペットブーム。 最近開かれた上海ペット展覧会で、 そのアツさのほどをたんさくう… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 11:23

トップへ | みんなの「注目トピックス」ブログ

『とんぼの蘇州万華鏡』 注目トピックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる