『とんぼの蘇州万華鏡』

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京外大言語モジュール、使える!

<<   作成日時 : 2015/03/21 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◎な、なんと蘇州語もある!!
東京外大発、
26言語カバーする語学サイトがすごいかっ( ̄O ̄;


画像



どの程度かなと、中国語を開くと、
中国のめちゃくちゃ多い方言の中から、
標準語、台湾語に並んで、なぜか蘇州語がある?!
しかも会話風景は、現地取材、蘇州だっd( ̄  ̄)
通常は、人口比からいえば
標準語以外の言葉を選ぶ場合
広東語になるわけだが、
誰だ! 蘇州語を選んだのは。
ありがとう*\(^o^)/*


蘇州語は、蝸牛現象により、
中国の古言語、昔の中原地帯の言葉が残る。
なかなかマスターするに難しく、
声調は、標準語は4声だが、蘇州語は7声もある。
最近では中国の他地区から来た人たちが
蘇州語を学ぶニーズも高まり、
各種教材も増えている。

蘇州語は、日本語と近しいものも少なくなく、
日本では呉音として、知られているものもある。

今年は中国語を気合入れてブラッシュアップ、
来年は英語圏でレクチャーを受けれるように
英語だ!と思っていたけど、
さて蘇州語が割り込んでくるかっ。

◼︎東京外大言語モジュール
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

文法も発音もある。
新しい言語に気楽にチャレンジできそうだね♫
知りたい旅、感じたい旅個人旅行ネット『蘇州有情』
■足早の観光じゃない、蘇州をじっくり味わいたい方への旅『蘇州有情』(個人旅行手配専門サイト)
日本人staffの安心旅相談 ★HP:http//www.sy-tour.net/ ★mail:info@sy-tour.net 日本語でどうぞ!
■「年をとるのも悪くないなあ〜(*^_^*)」55歳以上の皆様にうれしいサービス! 日本全国の長距離バスコース、どちらも片道1000元♪   ポイントアフィリエイト
中国(海外生活・情報) ブログランキングへ
中国旅行 ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京外大言語モジュール、使える!  『とんぼの蘇州万華鏡』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる