『とんぼの蘇州万華鏡』

アクセスカウンタ

zoom RSS 【蘇州ハス系列】恒例夏の蘇州風物詩、ハス酒の会 参加者募集

<<   作成日時 : 2011/07/18 19:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

梅雨明け、夏本番!
蘇州の各お屋敷でも、
ハスの花を楽しめる季節になってきました。
暑い夏を涼しく過ごすいにしえの
文人の風流にまねるべく、
今年もハス酒の会を開きます。

画像



恒例になりました「ハス酒の会」 v( ̄Д ̄)v

300年の歴史を誇る潘家の邸を改装し、
会員制の高級会所となった「平江府禮耕堂」で開催。

画像




「禮耕堂」特製の夏用黄酒で、蓮の利き酒を楽しみ、
「蘇州有情」と「禮耕堂」で練った特別レシピで、夏の蘇州料理をいただくという、
蘇州文人の夏の涼と風雅をしのぶぜいたくなひととき。

ふるきゆかしきお屋敷の雰囲気の中で、
蘇州文人の風流をまねびつつ、
夏の涼を楽しみます。


★ハス酒:ハスの葉にかんざしで穴を開けて、
 酒を注ぎ、茎を通った酒は
 かすかにハスの爽やかな香りをともない、
 中国古代の文人の暑気払いとして知られる。
 象が鼻で水を飲む姿にも似ており「象鼻杯」とも呼ばれる。


画像



ハス酒の風流を
実際に皆で、なんやかや、あれこれ、ワイワイ楽しみますv( ̄Д ̄)v
ちょっとお上品にグラスでいただいたり、
直接ハスからいただいたり…
ちょっとわくわくしてしまうもの。

画像



中国に来て
蘇州で夏を過ごすなら、
ぜひ一度は味わってみたい趣向!


お友達、ご家族お誘いあわせの上、どうぞお出ましくださいませ。
もちろん、お一人様のご参加も大歓迎で、ございまっす^^


画像




・催行日時:7月31日(日)18:30〜(予定)
   *時間厳守、雨天催行、所要時間約2時間強
・集合場所 平江府禮耕堂(参加者には地図送付)
・最少催行人数 10名 小学校高学年以上、先着順20名まで。

・費用 350元 (コース料理&ハス酒1杯含む、飲料費別途)


<連絡先>
メールにて、参加者氏名、携帯電話番号をお知らせ下さい。

企画:蘇州新東方旅行社日本部
電話:0512-65241600
携帯電話:15862390677
メール:info@sy-tour.net
知りたい旅、感じたい旅個人旅行ネット『蘇州有情』
■足早の観光じゃない、蘇州をじっくり味わいたい方への旅『蘇州有情』(個人旅行手配専門サイト)
日本人staffの安心旅相談 ★HP:http//www.sy-tour.net/ ★mail:info@sy-tour.net 日本語でどうぞ!
■「年をとるのも悪くないなあ〜(*^_^*)」55歳以上の皆様にうれしいサービス! 日本全国の長距離バスコース、どちらも片道1000元♪   ポイントアフィリエイト
中国(海外生活・情報) ブログランキングへ
中国旅行 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜…
とっても素敵な場所で、とっても素敵なお酒…
憧れます(*^^*)
ぷちでびる@たけすの
2011/07/20 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【蘇州ハス系列】恒例夏の蘇州風物詩、ハス酒の会 参加者募集  『とんぼの蘇州万華鏡』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる