『とんぼの蘇州万華鏡』

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気あるはず!東呉面館南園路店

<<   作成日時 : 2009/03/09 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中国の南といや、主食はもちろんお米。
しかし!
蘇州は麺もうまいのよね。
かんすい麺がなかなかイケル店が多い。
老舗も多いんですが、
そのひとつ、東呉面館が
南園北路にできましたが、
朝からいつ見ても、混んでるのよ。

画像



運転手の人たちって、いずこのお国でも
安くてうまいもの、よく知ってますよね。

ウチの何人かの運転手にどこの麺がうまいかね〜と聞いて
意見が重なったのが、
新区玉山路の東呉面館。

東呉面館は老舗のチェーン店で
あちらこちらに店舗があるけれど、
玉山路がうまいという。

確かにここのは、どんどん値上がりする
ファーストフード系の中にあっても
まずまずのお値段でうまかった。

先月、南園路にも
東呉面館が誕生。
おいしいのかしらん?…

と見ていたが、朝から人が多いのよね。
いつ見てもにぎわってる。

蘇州の人たちって
味にうるさいから、
まずいところは、新しい店でもひえびえーーーーなんですね。

玉山路と比べてどうなのかしらん。。。
と思いながら、日は過ぎ、
やっと昨晩閉店前にいただいてまいりました!

蘇州の老舗のファーストフード店って
うまいんだけど、
サービスと内装がいまいちってところが多かったんですが、

最近は美しゅうございますね。

ほらっ、

画像



画像



画像


内装も蘇州式で、
ウエイトレスもしゃれた黒の装束で統一。

それにサービスもなかなかなんですよ。


蘇州式麺といえば、ちょっと甘めのお汁がおいしいんですよね。

大好きな香姑肉麺(10元)をいただきました!
中国って他の地区じゃ、
しいたけを甘く煮て、いただくって少ないんですけど
蘇州にはあるんですよね。

いかん、思い出すと食べたくなってきたーーー^^;

そう、トッピング形式で出てくるんですよね。

画像


うーーーーん。
うまいじゃん。
これ、玉山路より、
しつこくなくて、おいしいかも。。。

朝6時から、夜19:30の閉店まで人気があるのがわかるわ。。。
*営業時間 6:00〜14:00 16:30〜19:30


価格は、平均11元ってところかな。
種類も多いし、
今度は一番高いのにチャレンジしてみよっと(^^)v


*ブログランキングに参加しています。
 下記ワンクリックで、ご支援いただければうれしいですo(^^)o
 画像


中国・蘇州個人旅行、ユニバーサル旅行コンサルジュ『蘇州有情』
海外の個人旅行の不安もワクワク感に。
日中スタッフが細やかに対応いたします。
http://www.sy-tour.net/

蘇州発、旅とカルチャーにこだわる駐在員とご家族向けサイト『駐在員専家』 
http://china-yuyuclub.com/


蘇州・江南探訪スタデイツアーもお見逃しなく。
http://www.sy-tour.net/sz_travel/szlec.html
知りたい旅、感じたい旅個人旅行ネット『蘇州有情』
■足早の観光じゃない、蘇州をじっくり味わいたい方への旅『蘇州有情』(個人旅行手配専門サイト)
日本人staffの安心旅相談 ★HP:http//www.sy-tour.net/ ★mail:info@sy-tour.net 日本語でどうぞ!
■「年をとるのも悪くないなあ〜(*^_^*)」55歳以上の皆様にうれしいサービス! 日本全国の長距離バスコース、どちらも片道1000元♪   ポイントアフィリエイト
中国(海外生活・情報) ブログランキングへ
中国旅行 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気あるはず 東呉面館南園路店
中国の南といや、主食はもちろんお米。しかし!蘇州は麺もうまいのよね。かんすい麺がなかなかイケル店が多い。老舗も多いんですが、そのひとつ、東呉面館が南園北路にできましたが、朝からいつ見ても、混んでるのよ。運転手の人たちって、いずこのお国でも安くてうまいもの、よく知ってますよね。ウチの何人かの運転手にどこの麺がうまいかね〜と聞いて意見が重なったのが、新区玉山路の東呉面館。東呉面館は老舗のチェーン店であちらこちらに店舗があるけれど、玉山路がうまいという。確かにここのは、どんどん値上がりするファーストフ... ...続きを見る
ふいっしゅさんの旅行ブログ
2009/04/12 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気あるはず!東呉面館南園路店  『とんぼの蘇州万華鏡』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる